党本部
2023年05月15日

【お知らせ】デジタル党員証・サポーター会員証の発行について

国民民主党は、デジタル党員証・サポーター会員証を発行いたします。
デザインを2月22日(水)~3月8日(水)に公募いたしましたが、たくさんの応募をいただき誠にありがとうございました。厳正な審査の結果、「さとうしお」様の作品を採用することとなりました。
詳細につきましては、下記の『デジタル党員証・サポーター会員証について』をご確認ください。

▶デジタル党員証・サポーター会員証とは
会員種別(党員・サポーター・特別党員*)、氏名、所属、入会日、有効期限がオンライン上に表示される会員証

*特別党員は今秋に設ける方向で検討を行っている会員種別です。

▶発行方法
オンライン上にて発行

▶発行時期
2023年5月30日(火)以降:試験運用開始
・党本部HPより新規にお申し込みいただいた方
(入金確認までしばらくお時間をいただきますのでご容赦ください)
※試験運用となりますので、ご容赦ください。

2023年6月上旬以降:正式運用開始
・党本部LINEより新規にお申し込みいただいた方
・議員事務所(総支部)及び都道府県連より新規にお申し込みいただいた方
・既存の党員・サポーター
(議員事務所(総支部)及び都道府県連所属の方を含む)

※デジタル党員証・サポーター会員証の発行にはメールアドレス登録が必須となります。

<登録の流れ>
登録されているメールアドレスに確認メールを受領

登録フォームを入力

会員証が表示

※登録されているメールアドレスとの一致を党本部が確認

▶その他
・5月11日(木)~5月29日(月)までの間、システム改修により党本部HP経由での党員・サポーター登録を一時停止いたします。
(上記期間においても、党本部LINE、議員事務所(総支部)及び都道府県連での登録は可能です。)
・党本部(HP・LINE)登録をされている既存の党員・サポーターの方につきましては、6月初旬以降に送付させていただく確認メールを受領の後、登録フォームにて所属先をご選択いただき、当該総支部又は都道府県連の所属となります。
(原則いずれかの総支部又は都道府県連所属となりますが、青森県連・宮城県連・長野県連・鳥取県連・沖縄県連所属をご希望される場合は、党本部所属となります。)

▶お問い合わせ:
「国民民主党 組織委員会」宛 kanri@new-kokumin.jp