国民民主党三重県連
トピックス
- 党本部
- 2024年10月15日
第50回衆議院議員総選挙に当たって(談話)
2024年10月15日
第50回衆議院議員総選挙に当たって(談話)
国民民主党代表
玉木 雄一郎
本日より、第50回衆議院議員総選挙が始まります。国民のふところを豊かにする政治家を選ぶのか、自分のふところを豊かにしようとする政治家を選ぶのかが問われる選挙です。私たち国民民主党は、裏金問題に決着をつけることを訴えるとともに、減税、社会保険料の軽減、ガソリン代・電気代の値下げを通じて、国民の「手取りを増やす」経済政策を掲げて選挙戦を戦います。
国民民主党は、旧文書通信交通滞在費の公開と政策活動費の廃止を昨年から実行に移している唯一の政党です。対決より解決、政策にこだわる政党だからこそ、政治とカネの問題に厳しく向き合い、自らも身を律しているのが国民民主党です。
一方、自民党は未だに裏金問題の真相究明に後ろ向きで、政治資金規正法は改正したものの抜け穴だらけのザル法のままです。
国の税収は4年連続で過去最高を更新し、先月の税収も昨年同月に比べ約26%も増えています。また、外為特会をはじめとした税外収入も円安・株高の影響で増え、いまや国が賃上げ、インフレ、円安の「勝ち組」になっています。しかし、政治の役割は国のふところを豊かにすることではありません。政治の役割は国民のふところを豊かにすることです。国民民主党は、増えた国の税収を減税や社会保険料の軽減、ガソリン代・電気代の引き下げで国民の皆さんに還元し、手取りを増やします。
真面目に働けば、給料が上がる。そんな社会を取り戻しましょう。全国の皆さんの力を国民民主党にお貸しください。小選挙区は国民民主党の候補者に、比例代表は国民民主党へ。お知り合いにどうか広めてください。SNSでも拡散してください。ともに新しい政治を始めましょう。
以上