党本部
2022年08月22日

【山形】「具体的な政策実現に全力で取り組む」玉木代表が山形県連定期大会で挨拶

玉木雄一郎代表(衆議院議員/香川2区)は9日、山形市内で開催された国民民主党山形県総支部連合会定期大会に出席した。

玉木代表は冒頭、8月初旬の大雨被害について、党本部も山形県連と連携しながら対応していくことを表明したうえで、「先日の参議院選挙では大変厳しい戦いの中、舟山康江議員を3期目の当選へと導いてくださったことに感謝申し上げる。国会や野党全体からも舟山議員に対する期待は大きい。国内外で大変様々な問題がある中、しっかりと県民に寄り添いながら、具体的な政策実現に全力で取り組んでくれると期待している」と述べた。

本定期大会では役員改選案が了承され、国民民主党山形県連会長に舟山康江参議院会長が新たに選出された。

舟山康江会長は、青柳前会長に感謝を述べつつ、「これまでの基盤をしっかりと守り、発展させるために、皆様と連携して取り組んでいきたい。私たち国民民主党は、地域を大切にする政党だ。党の理念にも掲げている通り、しっかりと地に根を張り、足をつけ、生活者、納税者、消費者、働く者の声を受け止めた政策を実現していきたい」と決意を語った。